くらし情報『かわいいキャラが家計を管理してくれる「家計簿 -カナヘイのマンガが読めて節約できる無料のお金管理アプリ-」』

2019年9月15日 21:00

かわいいキャラが家計を管理してくれる「家計簿 -カナヘイのマンガが読めて節約できる無料のお金管理アプリ-」

かわいいキャラが家計を管理してくれる「家計簿 -カナヘイのマンガが読めて節約できる無料のお金管理アプリ-」
収入と出費のバランスを把握する“家計簿”。スマホで管理している人も多いと思いますが、どうせ使うならキュートなアプリがよいと思いませんか?そこで今回ピックアップしたのは、ゆる~いキャラクターがお金を管理してくれるアプリ「家計簿 -カナヘイのマンガが読めて節約できる無料のお金管理アプリ-」。イラストレーターのカナヘイさんが手がけたキャラクターと共に、家計簿が楽しく入力できるアプリです。ネット上でも、「カナヘイさんのイラストがかわいすぎる…」「月別で比較できるから出費もわかりやすかった」と大好評。キャラクターに注目しつつ、実際に試していきましょう。

■かわいいイラストが目白押しの家計簿アプリ

トップ画面を表示した画像


ダウンロードが終わって同アプリを開くと、さっそくキュートなキャラクターが登場。ピンク色の“うさぎ”は寝転がりながらスマホをいじっており、ひよこのようなキャラクター“ピスケ”はパソコンを操作しています。2匹の気の抜けた表情に、思わずにやけてしまいました。

電卓を表示した画像

それではお財布に入っているレシートを取り出し、家計簿を入力していきます。トップ画面の“今月”という項目をタップしてみると、電卓が表示された画面にジャンプ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.