くらし情報『ひと吹きで癒し、快適、清潔空間づくりの強い味方になるアロマスプレーが手放せない #Omezaトーク』

2019年9月20日 06:00

ひと吹きで癒し、快適、清潔空間づくりの強い味方になるアロマスプレーが手放せない #Omezaトーク

ひと吹きで癒し、快適、清潔空間づくりの強い味方になるアロマスプレーが手放せない #Omezaトーク
最近、種類が豊富でお値段もお手頃な、自然派系のアロマスプレーをたくさん見かけます。アロマオイルなどに比べて、シュッシュと部屋に、寝具に吹きかければいいだけなので、とても簡単で重宝します。シーン違いでつい買いそろえてしまい、いまでは用途ごとに、家の至るところにセットしています。

たったのひと吹きで不快な空間を一瞬にして快適にするスプレーは世の中でも大変便利に使われていますね。洗濯できない大物寝具やソファ、衣類にシュッ、部屋の空気をリフレッシュしたいときにシュッ、気分転換したいときにシュッ。最近はでナチュラル系のスプレーも多く出ており、見つけるとつい手が伸びてしまいます。やはりシンプルかつナチュラルなアロマ系のスプレーが安心で好きです。

写真にあるのが、特によく利用している3本。ひとつは、寝具やカーテン、ソファなどに吹きかけていて、ダニよけ用途もあるもの。夏も終わり、秋に向けて寝具などを一新する時期。ふとん掃除機のあとにこちらをシュッとしておくと、とても安心感がありますし、ナチュラルなので、なんとなくそこに寝ることを考えても気分がいいものです。

つづいては春につづき、どうしても鼻のむずむずに悩まされる秋の入り口に便利な1本。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.