くらし情報『藤井アナ「誹謗中傷をする人の立場になってみるといい」 続く言葉に反響』

2021年8月22日 19:02

藤井アナ「誹謗中傷をする人の立場になってみるといい」 続く言葉に反響

それがもしかすると、すごく手軽につぶやけるSNSだったりするんですよね。

MUSIC BLOODーより引用

SNSで誹謗中傷をする人の心には、嫉妬や妬みといった感情もあるでしょう。相手に対する憧れや羨みの気持ちが、誹謗中傷というねじれた形で現れるのかもしれません。

そして、誹謗中傷が主にSNSで行われているからこそ、藤井アナはこんな注意喚起もします。

(SNSは)文字が美しく出るじゃないですか、手書きじゃないから。どんなに嫌な言葉でも汚い言葉でも、美しく見えちゃんですよ。すごく正論に見えちゃう。

だから「フォントに、だまされちゃいけない」って、私は周りの人にいってるんですけど。


MUSIC BLOODーより引用

言葉が持つ影響力は、私たちが考えているよりも強いものです。

そして、整った文字でつづられていると、空っぽな内容でも、また、ネガティブなものであっても、あたかも正しい言葉のように見えてしまうという藤井アナ。だからこそ、藤井アナはSNS上の誹謗中傷に対して「フォントに、だまされないように」と語ります。

藤井アナの言葉は反響を呼び、視聴者からは共感の声も。

・藤井アナの「フォントに、だまされるな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.