くらし情報『新人を注意する店員 内容に「マジで悲しくなるからやめて」と客が訴え』

2021年9月4日 13:27

新人を注意する店員 内容に「マジで悲しくなるからやめて」と客が訴え

とさまざまな声が寄せられました。

・料理がおいしいのが一番大事かもしれないけど、食事が楽しめる空気を提供するのも大事だよな…。

・指導は裏でやってほしい。特に飲食店では、聞いているこちらの胸をグサグサと刺してくる。

・自分がいわれてるみたいに感じて、つらくなる。

注意をするのは悪いこととは、いい切れません。注意をせずに、そのまま放置しておけば、さらに大きなミスを引き起こしてしまう可能性もゼロではないでしょう。

しかし、威圧感を覚える注意は、周囲にまで悪い影響を与えかねません。

店の方針は客が口出しできることではないからこそ、せめて自分は相手を思いやろう、という気持ちでいたいですね。

カエルDXさんの絵日記はこちらから

再訪をためらってしまう店がある一方で、何度も足を運びたくなる店員もいます。

カエルDXさんの漫画ブログでは、クスッと笑える飲食店での出来事を描いた内容も多数公開中。ぜひご覧ください。

カエルDXのオタ活日記

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.