くらし情報『サイゼリヤで650円でできちゃう裏メニュー! イタリア人が教える絶品料理とは』

2021年9月23日 11:42

サイゼリヤで650円でできちゃう裏メニュー! イタリア人が教える絶品料理とは

※写真はイメージ

通訳の仕事をする、イタリア人のマッシ(@massi3112)さん。

イタリアンファミリーレストラン『サイゼリヤ』の隠れメニューを、原口みなみ(@mocigoo)さんの漫画とともに紹介しました。

サイゼリヤといえば、安くておいしいイタリアン料理を楽しめる場所として若者からお年寄りまで人気のレストランです。

マッシさんも、たびたび自身のTwitterでサイゼリヤのメニューをイタリア人の目線から発信してきました。

今回、漫画とともに紹介したのは、メニューには載っていない三日月形のピザのような『カルツォーネ』です。


サイゼリヤで650円でできちゃう裏メニュー! イタリア人が教える絶品料理とは

250円の『カリッとポテト』と、400円の『マルゲリータピザ』、そして店に置いてあるオリーブオイルと塩を使って作るお手製のカルツォーネ。

合計650円で絶品のカルツォーネができるといいます。

実際にやったことがある人もいるようで、「ボリュームアップしておいしかった」という声も寄せられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.