くらし情報『大学教員の父に、娘がストレートすぎる手紙 内容に「笑っちゃった」「かわいくて泣く」』

2021年9月26日 12:32

大学教員の父に、娘がストレートすぎる手紙 内容に「笑っちゃった」「かわいくて泣く」

という意識があるため、今回のような手紙を書いたのかもしれませんね。

自宅では元気いっぱいで、日課の空手も楽しんでいるという娘さん。手紙へのツッコミだけでなく、娘さんに共感する声も投稿に多数寄せられました。

・お父さんを心配してくれる娘さん、優しい!かわいくて泣く。

・ストレートで笑っちゃった。子供は親の姿をよく見ているなあ。

・学校がつらいなら無理をする必要はないよ。娘さん、元気に過ごしてね。


娘さんは山本さんが自宅でオンライン会議をしている際、ヒザの上に座っているのだとか。

きっとこの手紙には、大好きな父親が職場に行ってしまうのがさびしい…という気持ちも入っているのでしょう。

「コロナ禍の在宅勤務で、夜遅くまでつらそうに仕事をする姿を見せてしまったのも原因かも…」という山本さん。

それだけ娘さんが父親の姿を見ていたと考えると、親子の絆を感じますね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.