くらし情報『中川翔子「ため息しか出ない」 自身を脅迫・侮辱した男性が書類送検』

2021年10月7日 17:21

中川翔子「ため息しか出ない」 自身を脅迫・侮辱した男性が書類送検

・誹謗中傷はそこら中にあるし、もっと捕まってほしい。

・精神的なトラブルを抱えているとしても、誹謗中傷していいわけがない。

中川さんは、自身を脅迫する書き込みをした男性が書類送検されたニュースを受け、Twitterに「ため息しか出ない」とコメント。

著名人に限らずネット上での誹謗中傷は、昨今、深刻な社会問題となっており、取り締まりの強化やネットリテラシーの向上を叫ぶ声は、日増しに大きくなっています。

一方で、実際に事件として取り扱われるのは、ほんの一部。

また、誹謗中傷による被害を訴えるために、被害者側は貴重な時間や金銭を使い、行動に出る必要があります。

しかし、匿名とはいえネット上での誹謗中傷は、時に人の命を奪いかねない危険な行為。

今回、中川さんを脅迫した男性が書類送検されたニュースで、自身の行いを改める人が増えることを願うばかりです。


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.