くらし情報『本田圭佑が日本の『公園ルール』に思うこと 「納得がいかない」』

2021年10月25日 11:47

本田圭佑が日本の『公園ルール』に思うこと 「納得がいかない」

・公園で遊ぶことは子供にとって大切なことだ。子供が遊ぶために公園はある。

・公園は子供が遊ぶためにあるのよ。だってアパートでボール遊びできないでしょう?

・大声で遊ばせることを理解するべき。そうやって社会性を身につけていくんだから。

回答した人に共通しているのは、「子供はうるさくて当たり前」「公園は子供が遊ぶための場所」という認識を持っていることでした。

本田選手は「うん、彼らは正しい」と見解を述べた上で、日本の公園についてのネガティブな意見に対し、英語で持論を展開しました。

問題は『公園側が』ボールで遊ばせることを禁じていることなんだ。


そうオフィシャルに!それが問題だよね。

Keisuke Honda / 本田圭佑ーより引用

本田選手は、もし子供が遊んでいて、危険なことがある場合は、周りが注意すれば済む話であり、公園がボールで遊ぶこと自体を禁じている点に、「納得がいかない」と述べます。大人は子供を自由に遊ばせてあげられればいいんだよね。

それで子供がもし間違えてしまった時に「それはやりすぎだよ!」とか言ってあげればいいんだ。

そして子供だって大人に叱られることで徐々に学んでいくんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.