くらし情報『「しっぽが絡まったリスがいる!」 通報を受けて警官が駆けつけると?』

2021年10月25日 10:52

「しっぽが絡まったリスがいる!」 通報を受けて警官が駆けつけると?

Posted by Grand Blanc Township Police Department on Friday, October 1, 2021Posted by Grand Blanc Township Police Department on Friday, October 1, 2021
グランド・ブラン・タウンシップ警察は、この非常に珍しい救出作戦について投稿。

すると600回以上シェアされ、驚きと感謝の声が上がりました。

・リスのしっぽが絡まるなんて、初めて聞いたよ。

・人間だけじゃなく、すべての地域の『住民』のために働いてくれる警察官に感謝!

・警察官と優しい市民のみなさん、かわいそうなリスたちを助けてくれてありがとう。

リスたちの中には、絡まったことでしっぽの毛が抜けてしまった子もいるようですが、時間が経てば再び生えてくるそうです。

リスの子供が巣の中でしっぽが絡まることは珍しくないのだとか。ただ、絡まったままで成長してしまうと、行動に支障も出て、命にかかわることもあるでしょう。子リスたちを見つけて「なんとかしてあげないと」と通報した人たちと、駆け付けた警察官のお手柄でしたね。


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.