くらし情報『【セブンイレブンのスイーツ】チーズケーキ3種類を食レポ! 本当においしいのは…』

2021年10月25日 13:18

【セブンイレブンのスイーツ】チーズケーキ3種類を食レポ! 本当においしいのは…

甘さ:★★★★★

シンプルに甘く、シンプルに濃厚。重みのあるドカンとした味わいがあります。

食べた後もしばらく残る風味は、甘党にはたまらないでしょう。

深い味なので、人によっては単調と感じるかもしれませんが、口に入れた時の衝撃は、『クラシックチーズケーキ』ならではです。


チーズ感:★★★★★

ベイクドチーズケーキのような熟成された豊かさと、レアチーズケーキのような酸味のあるクリーミーさが、チーズケーキ好きにはたまりません。

食べた後に深呼吸をすると、脳までチーズが届くような、奥深さがありました。

食感:★★★☆☆

舌に張り付くような、ぬめっとした口当たりは、「チーズケーキを食べてる!」という実感を持たせてくれました。

強い粘り気は、すくったスプーンにケーキが張り付いて取れないほど。

厚みのある舌触りなので、少し食べにくいかもしれませんが、もったり感が欲しい人には嬉しいでしょう。


コスパ:★★★★☆

値段は税込みで213.84円。コンビニで販売されているチーズケーキの、平均的な価格帯です。

本格的なチーズケーキが欲しい時は、洋菓子専門店ではなく、『クラシックチーズケーキ』を探しに、セブン-イレブンへ立ち寄るかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.