くらし情報『悪寒がするホテルでの『対処法』に笑う人が続出 「この発想はなかった」「絶対強い」』

2021年10月25日 18:29

悪寒がするホテルでの『対処法』に笑う人が続出 「この発想はなかった」「絶対強い」

本来の用途とは異なりますが、神聖な御朱印がまがまがしい存在から身を守ってくれそう…な気がします!

結界を張ることができそうな『御朱印帳バリア』に、多くの人から反響が上がりました。

・この発想はなかった。自分も怖い時は御朱印帳を抱きかかえようかな…。

・信じることで気持ちを高めるのって、信仰心の本来の形だと思う。正しい。

・『デッキ』っていい回しがツボって爆笑した。確かに、これは絶対強い…。

また、御朱印帳を持っている人からは「自分も同じことをやったことがある」という声も。
いろいろな人が、各々の考える『最強デッキ』で身と心を守っているようです…。

新型コロナウイルス感染症の影響で書入れを休止している場所もありますが、基本的に御朱印は、社務所で参拝の証として押印してもらうことができます。

先述したように、御朱印はとても神聖なもの。押印してもらう場合は、その場所のルールや一般的なマナーを守った上で『神様とのご縁』を結んでくださいね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.