くらし情報『山里亮太「そこまでいったか…って」 明かした夫婦のエピソードが、かわいすぎた』

2021年10月30日 17:52

山里亮太「そこまでいったか…って」 明かした夫婦のエピソードが、かわいすぎた

と明かします。

渋みを抜くために、瓶の中に入れた大量のオリーブに熱湯をかけた後、重曹を混ぜ、落し蓋をするといった作業を、10日間繰り返す予定だという山里さん。

普段何気なく食べているオリーブが、たくさんの工程を経て、でき上がるものだということについて、こんなコメントをしました。

本当になんかさ、何気なくオリーブって食べてたでしょう。出された時に。

1回、会釈してもらっていい?オリーブの加工をしている人たちに向かって。

赤江珠緒たまむすびーより引用

「オリーブを食べる際は会釈をしてほしい」といって、周囲を笑わせた山里さんのトークに、リスナーからはさまざまな反響が上がっています。

・面白すぎる。


・とうとう夫婦でオリーブを摘み始めたか…。

・最高!オリーブを摘む山里夫婦のドラマが見たい。

・オリーブの下ごしらえって、そんなに大変だったのか。自分でも作ってみようかな。
オリーブにまつわる豆知識に対する驚きだけでなく、山里さん夫婦がオリーブを仲よく摘んで、渋みを抜く作業などをする姿を想像し、ほのぼのとする人も。

夫婦の丁寧な暮らしを感じさせるエピソードに、心が和みますね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.