くらし情報『ひと皮ずつしかないと思ったら… ニンニクの簡単な剥き方に「これでよかったのか!』

2021年11月24日 11:40

ひと皮ずつしかないと思ったら… ニンニクの簡単な剥き方に「これでよかったのか!

ひと皮ずつしかないと思ったら… ニンニクの簡単な剥き方に「これでよかったのか!

・今までの時間はなんだったのか。

・早く剥く方法がないと思ってたからびっくり。

・すごい方法を見つけた。これでよかったのか…。

あらゆるライフハックを動画で紹介している、lifehackfreaksがTikTokに投稿した、ニンニクの剥き方にそんな声が上がっています。

ニンニクは、ひと皮ずつ剥いていくしかないと思われがちですが…。

@lifehackfreaks Did you have garlic today? #lifetips #kitchenhacksthatwork #cookinghacks #fyp ♬ Ultimate life hacks - Kelly - The Life Bath
投稿された動画に映っているのは、半分に切ったニンニクを、上から包丁で叩きつけるやり方。

するりと皮が剥けているのが分かります。


一度に皮を剥くことができるので、ニンニクを大量に消費したい時に便利そうですね。

ただ、乾燥した気候であったり、厚めの包丁でないと難しかったりと、きれいに剥けるかどうかは条件によって変わるといいます。

必ずしも成功するとは限りませんが、覚えておいて損はないライフハックですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.