くらし情報『遊び食べで食事が進まない2歳児にホットプレートだしっぱなし法で対戦!』

2021年12月3日 04:30

遊び食べで食事が進まない2歳児にホットプレートだしっぱなし法で対戦!

と声をかけつつ、肉が焼けました。

味見と称し、まずは一口食べてみると、久しぶりに温かいおかずを温かいうちに食べられた幸せでジーンとしました。

子供たちには、ちくわやオクラ、ベビーコーンなど、焼かなくても食べられる具材で間を持たせながら、焼けた肉やウィンナーを入れてあげると、フーフーしながら次々に食べています。

遊び食べで食事が進まない2歳児にホットプレートだしっぱなし法で対戦!

今まではすぐに食卓から離れてしまっていた2歳児も、最後まで椅子に座って食べてくれました。

上の子は「もっとお肉食べたい!」と箸を持ちながら自分の席でスタンバイしています。

今までやけどを心配していた故に封印していたホットプレートは、我が家の団らんを助けてくれる存在でした。

週末の朝ごはんにはホットケーキミックスを使ってクレープをしてみました。

いつものホットケーキの作り方にプラス、卵と牛乳を多めにいれてシャバシャバにしただけの生地なので、すこし膨らんでしまいましたが、それもご愛敬ということでどんどん焼いていきます。
焼けたクレープ生地には、家にあるベーコンやスライスチーズ、レタス、卵、ゆでたサツマイモ、ハチミツなど、冷蔵庫にある具材を適当お皿に持って、あとはセルフ巻きです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.