くらし情報『鶏もも肉をレストランの味にするレシピに「今日の晩ごはんはこれで決まり!」』

2021年12月3日 13:23

鶏もも肉をレストランの味にするレシピに「今日の晩ごはんはこれで決まり!」

6.電子レンジで加熱するか、下茹でしたジャガイモを入れ、鶏もも肉のうま味を含ませる。

7.ジャガイモに焼き色がついたら、鶏もも肉を取り出す。

8.残ったオイルに、みじん切りしたニンニク1片を入れる。

9.パン粉30gを入れて、カリカリになるまで炒める。

10.粉チーズ15gと、パセリ大さじ1を入れて、軽く炒める。

11.鶏もも肉の表面に、マヨネーズ15gと、マスタード5gを混ぜたソースを塗る。

12.10で炒めていた、パン粉を鶏もも肉にかけて、トースターで焦げ目がつくまで焼く。目安は2分程度。


13.鶏もも肉をジャガイモの上にのせたら、完成!

投稿者さんいわく、レストランの味に仕上がるレシピだとのこと。

余ったパン粉は、パスタやサラダに使ってもおいしいといいます。

少々手間はかかりますが、自宅にいながら、レストランで食べられる味を堪能できそうですね!

このレシピに対し、「今日の晩ごはんはこれで決まり!」「パン粉を炒めるのは斬新」といったコメントが寄せられました。

「いつもの味に飽きた」と思っている人ほど、作ってみると新鮮に感じられるでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.