くらし情報『「ママかわいそう」 3歳が母親の裸を見て涙したワケに「そっちだったか…」』

2021年12月17日 16:07

「ママかわいそう」 3歳が母親の裸を見て涙したワケに「そっちだったか…」

「ママかわいそう」 3歳が母親の裸を見て涙したワケに「そっちだったか…」

多くの場合、子供が幼いうちは、安全のため親が一緒にお風呂に入ります。

自分とほかの人の身体がいろいろと違うことを、子供は親の身体を見て学ぶでしょう。

子供が気にしたポイント

ある日、にっちろん(nicchiron)さんは、3歳の娘さんからお腹を注視されていることに気付きました。

「どうして、けが多いの?」と娘さんに聞かれたにっちろんさんは、ハッとします。お腹のケガに見える帝王切開の跡のことを気にしているのだと思い、向かい合って丁寧に説明しました。

話を聞いた、娘さんの反応をご覧ください。

@nicchiron
ママは腰の骨が折れてて、手術しても治らず出産は10月10日ぴったしに出産の命懸けの全身麻酔での帝王切開。全身麻酔は胎児にまで麻酔がいくため、なるべく早く出せるよう縦に切ったのが傷が目立つため気にしてたみたい『ごめん』じゃないんだ##オニチ##天パ##帝王切開##出産 ##大切な我が子

♬ オリジナル楽曲 - にっちろん( ¨̮ )
傷を見て、「ママ、包丁で切ったんでしょ」といった娘さん。自分の誕生のために、にっちろんさんの身体に傷が残ったことを理解し、涙を流します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.