くらし情報『『お好み焼きの鉛筆削り』が大反響 「面白い」「小学生の頃に欲しかった」』

2021年12月18日 19:12

『お好み焼きの鉛筆削り』が大反響 「面白い」「小学生の頃に欲しかった」

普段から、アイディアが思い浮かぶたびに、こまめにメモしているというミチルさん。お好み焼き店を通りかかった時に、お好み焼きと鉛筆削りを組み合わせた文房具のアイディアが生まれたようです。

『お好み焼きの鉛筆削り』以外にも、架空の文房具にまつわるアイディアが複数投稿されている、ミチルさんのTwitterアカウント。

ミチルさんは、このような活動に至った経緯について「1年半ほど前からTwitterを始めたのがキッカケです」と語りました。

『お好み焼きの鉛筆削り』をはじめとする、数々の作品を生み出す中で、こだわりのポイントはあるのでしょうか。

――特にこだわったポイントがあれば。

こちらはCGになりますが、シュールでくすっと笑えるようなものや、単純に「こんなのあったら欲しい!」と思えるようなものを創作するよう心がけてます。

『お好み焼きの鉛筆削り』は架空の文房具のため、2021年12月現在、商品化はされていません。
しかし、アイディアを見た多くの人が「ぜひ商品化してほしい」と熱いエールを送っています。

人々の心をくすぐった『お好み焼きの鉛筆削り』。いつか実存する商品として、「私たちの手に渡る日が来たら」と願ってしまいますね…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.