くらし情報『『千と千尋の神隠し』カオナシの正体は…? ジブリが明かした内容に「深いな…」』

2022年1月8日 12:58

『千と千尋の神隠し』カオナシの正体は…? ジブリが明かした内容に「深いな…」

目次

・『千と千尋の神隠し』裏話や豆知識にファン歓喜!
・釜爺が銭婆を恐れているのはなぜ?
・カオナシは神様?
・作品制作中の裏話も
・一番反響が大きかった回答は?
スタジオジブリ

2022年1月7日、映画番組『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で、2001年7月に公開されたアニメ映画『千と千尋の神隠し』が放送されました。

公開から20年経った現在でも、物語は色あせることなく「何度見ても泣いてしまう」「好きなシーンが多すぎる」と、多くの人を魅了し続けている作品です。

『千と千尋の神隠し』裏話や豆知識にファン歓喜!

地上波での放送に合わせ、『金曜ロードショー』では『千と千尋の神隠し』についての質問を募集。

集まったさまざまな質問に対し、スタジオジブリがTwitter上で回答しました。

中でも、反響の多かった質問と回答をご紹介します。


釜爺が銭婆を恐れているのはなぜ?

『千と千尋の神隠し』カオナシの正体は…? ジブリが明かした内容に「深いな…」

出典:スタジオジブリ

物語の中盤で登場する、クモのようにたくさんの腕を駆使して働いている釜爺(かまじい)と、湯婆婆(ゆばーば)の双子の姉である銭婆(ぜにーば)についての質問です。


作中では恐ろしい一面が見られなかった銭婆。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.