くらし情報『友人たちと鍋パをした時のこと 周囲の心ない発言に「ずっと根に持ってる」』

2022年1月16日 13:34

友人たちと鍋パをした時のこと 周囲の心ない発言に「ずっと根に持ってる」

食事の準備してくれた相手に感謝するどころか、自分たちの『普通』を押し付け、相手の意見を否定する友人たちに、みかみかんさんが憤りを覚えるのも仕方がないことでしょう。

友人たちと鍋パをした時のこと 周囲の心ない発言に「ずっと根に持ってる」

当時の出来事を振り返り、「こだわりがあるなら、自分でやれ」と、心の中のモヤモヤを漫画にぶつける、みかみかんさん。

漫画は反響を呼び、同情の声や、椎茸の軸を食べるかについてなど、多くのコメントが寄せられました。

・食べられるものを捨てるなんて、もったいないことを…!

・友人たちが、普段料理をしてないのが分かりますね。

・軸も食べます。ただ、カサの部分と切り離して調理すると食べやすく、それが我が家のやり方です。


ツッコミどころ満載な、当時の友人たちの言動。食事の用意をしてくれた人への気遣いを忘れない姿勢が身についているといいですね。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.