くらし情報『マツコ「結婚したいくらい好きになった」 外国人コンビニ店員の対応に感嘆』

2022年1月23日 19:08

マツコ「結婚したいくらい好きになった」 外国人コンビニ店員の対応に感嘆

でもみなさんマニュアルでそうなっているからだろうけど、もちろん「いりますか?」って聞いてくるじゃない。

その人はね、「レジ袋入れておきましたね」っていったの。外国の方が。もう私ちょっとさ、結婚したいくらい好きになっちゃって。

マツコ&有吉 かりそめ天国ーより引用

マツコさんが「声だけ聞いたら日本人だと思うくらいに、流暢で丁寧な日本語を使う」という、外国人のコンビニ店員。

美しい言葉遣いをする上に、気遣いまでできる外国人の店員に、マツコさんは感嘆していました。

何手先も見えている様子の外国人店員に対し、「結婚したいくらい好きになった」と話すマツコさん。

それを聞いた有吉さんが「そんな先の見える人が結婚しないよ」と一蹴し、笑いを誘っていました。


マツコさんの体験談に、視聴者からはさまざまなコメントが上がっています。

・分かるわ。お試し引換券の商品が間違っていた時、一緒に探してくれる店員とかめっちゃいい人だと思う。・お客様に合わせた対応を丁寧な言葉で…。よく来店されるお客様だと分かっての行動だと思いますが、とても素敵ですね。マニュアルは法律じゃない。

・日本で働いてる外国人って、本当にすごいと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.