くらし情報『猫用ブラシにうっとりしていた猫 「ご飯」と聞くと「慌てぶりに笑った」』

2022年2月20日 13:01

猫用ブラシにうっとりしていた猫 「ご飯」と聞くと「慌てぶりに笑った」

猫用ブラシにうっとりしていた猫 「ご飯」と聞くと「慌てぶりに笑った」

飼い主がひとたび使うと、猫をうっとりとろけさせてしまうといわれる、猫用のブラシがあります。

そのブラシには、猫の舌を再現したという細やかなやすり面があり、毛づくろいの役割を果たすことから、猫は魅了されるようです。

スコティッシュフォールドのコナンくんの飼い主(conan__cat)さんは、愛猫に猫用ブラシを使っていました。

例に漏れず、ブラシの魅力にうっとりしていたコナンくん。ところが、飼い主さんからある言葉を聞くと…。

@conan__cat ねこじゃすり中にご飯食べるか聞いた結果w #コナン #猫 #スコティッシュフォールド #猫のいる暮らし #TikTok動画コンテスト #動物コレクション #飯レス #今日の飯レス #バズれ #運営さん大好き #おすすめにのりたい #cat #scottish ♬ オリジナル楽曲 - コナン
飼い主さんから、「ご飯」と聞いたコナンくんは、急いで飛び起きたのです!

行儀よく座り、コナンくんは飼い主さんに「ご飯欲しい!」とアピールしているかのよう。

猫は本来、人間の言葉を理解していないはず。

ですが、もらうたびに聞いた『ご飯』の言葉に、「食べさせてくれるんじゃないか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.