くらし情報『「30分間だけ、オペレーターを増員!」 そんなわけない…と思っていたが?』

2022年3月10日 18:26

「30分間だけ、オペレーターを増員!」 そんなわけない…と思っていたが?

※写真はイメージ

主に昼から夕方や、深夜から朝方の時間帯にかけて放送されている、テレビの通販番組。

商品の魅力を伝えるため、観客の驚く声が入ったり、出演者がオーバーに感動したり…ほかのテレビ番組と比べると独特の盛り上げ方がありますよね。

通販番組を見たことがある人なら、番組終了間際にこんなセリフを聞いたことはあるのではないでしょうか。

「今から30分間だけ、オペレーターを増員!お電話お待ちしております!」

商品の魅力を存分に伝えきった後、司会者が告げるお決まりのセリフです。

しかし、多くの視聴者はこう思っているかもしれません。

「30分間だけオペレーターを増員するなんて…。そんなことある?」と。

友達に、前職の内容を聞くと…?

イチキ游子(@ichikiyuko)さんがTwitterに投稿した、友人とのエピソードをご紹介します。


コールセンターで働いていたという友人がいる、イチキさん。

その友人に、「具体的にどんな仕事だったの?」と聞いてみました。

友人「えっと、テレビの通販番組で…」

イチキさん「ほお?」

友人「番組放送後、30分間だけ…」

イチキさん「…まさか…!」

友人「増員するオペレーターでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.