くらし情報『台湾「一番好きな国は…日本!」 過去最高の結果に「私も台湾大好きよぉ!」「照れちゃうな」』

2022年3月19日 19:28

台湾「一番好きな国は…日本!」 過去最高の結果に「私も台湾大好きよぉ!」「照れちゃうな」

信頼できない:8%
(非常に信頼できない:3% 信頼できない:5%)

この結果に、ネットからは「素直に嬉しい」などの声が上がりました。

・素直に嬉しいです!私も台湾、大好きだよ~!

・本当にありがたいことです。僕も台湾が一番好きだよ。台湾旅行、本当に楽しかった。

・こんなに好きだといってくれるなんて…なんだか照れちゃうな。

・震災のたびに、心配して手を差し伸べてくれるイメージがある。いつもありがとう。

2022年3月16日に発生した、宮城県と福島県で最大震度6強の地震について、台湾の蔡英文(さい・えいぶん)総統はTwitterを更新。


「心を痛めています」「支援が必要であればいつでもいってください」と、日本に対しメッセージを投稿しました。

台湾から地震相次ぐ日本にメッセージその内容に、11万人がジーン
台湾の人々からの好きという気持ちをありがたく感じるとともに、「台湾が困っている時には、こちらも手を差し伸べたい」という気持ちになりますね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.