くらし情報『「彫刻家を父に持つとこうなるんだよ」 娘の色鉛筆をひっくり返すと…!?』

2022年4月3日 18:53

「彫刻家を父に持つとこうなるんだよ」 娘の色鉛筆をひっくり返すと…!?

「彫刻家を父に持つとこうなるんだよ」 娘の色鉛筆をひっくり返すと…!?

子供が保育園や幼稚園に通い始める際、親は我が子の持ち物に名前を書いたり、目印を付けたりします。

幼い子供は、持ち物を乱雑に扱いがち。何かの拍子に、ほかの子の持ち物と混じってしまう可能性があるためです。

中でも鉛筆類は、似たような見た目の物が多い上に、転がりやすいため、面倒なことに1本ずつ名前を書かなくてはいけません。

彫刻家の父親が、娘の色鉛筆に仕込んだのは…

「彫刻家を父親に持つと、こうなるんだよ」

そんな一文とともに、Twitterに動画を投稿したのは、宮本我休(@Gakyu_Miyamoto)さん。

保育園に通い始める娘さんの持ち物を用意する際、宮本さんは鉛筆に名前を書くために、ナイフで一部を削っていました。

しかし、木を削っているうちに、ムクムクといたずら心が湧き出したとのだとか…。

その結果、娘さんの色鉛筆がどうなったかは、こちらの動画でご覧ください!


そう、宮本さんは仏像を彫る京仏師!

名前を書くために削った面から反転させると、そこにはかわいらしいお地蔵様(地蔵菩薩)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.