くらし情報『納豆を見た、猫が取った行動に「声を出して笑った」』

2022年4月6日 12:35

納豆を見た、猫が取った行動に「声を出して笑った」

納豆を見た、猫が取った行動に「声を出して笑った」

自分のうんちだと思って、砂をかけてる!

りょちゃろ(0o95rr)さんは、飼っている猫の行動を見て、思わずそんなツッコミを入れてしまいました。

一般的に、猫が砂をかけるのは、路上などでうんちをした時。

ですが、りょちゃろさんの猫がいたのは、食卓の上です。もちろん、食卓でうんちをしたのではありません。

ある食べ物に対し、砂をかけるしぐさを見せたのです…。

@0o95rr #猫 #猫のいる暮らし #うんち #おすすめ #おすすめにのりたい ♬ 猫になりたい - つじあやの
猫は、納豆のにおいを嗅いで、うんちだと思い砂をかけるような行動をとったのです!

りょちゃろさんによると、この時、母親が納豆を食べようとしていたとのこと。

猫の行動を目にした母親は、「もう食べられない!」と判断し、そのままふたを閉じたといいます。

猫が納豆に砂をかける行動をとったのは、この時だけではありません。


父親が食べようとした時も、同様にしていたのだそうです。

@0o95rr

♬ うんちバリバリ - Unching Brothers Band
納豆のにおいは、猫にとって耐えられないのでしょう…!

【ネットの声】

・猫の前で、食べたらどんな顔をするんだろう…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.