くらし情報『「なぜ今更」と性被害の被害者に批判の声も 橋本愛の持論に称賛の声』

2022年4月14日 17:01

「なぜ今更」と性被害の被害者に批判の声も 橋本愛の持論に称賛の声

「なぜ今更」と性被害の被害者に批判の声も 橋本愛の持論に称賛の声

映画監督の園子温(その・しおん)さん、俳優としても活躍する映画監督の榊英雄さん、さらに俳優の木下ほうかさんの性行為強要疑惑が立て続けに一部週刊誌で報じられ、芸能界はもちろん世間に大きな衝撃を与えています。

2022年4月13日には、俳優の橋本愛さんがInstagramのストーリーズ機能で、一連の問題に対するコメントを投稿。

性被害や性暴力の被害者が受ける傷の深さ、告発する難しさを自身の言葉でつづっています。

橋本愛「その思いを踏みにじるような言葉を投げかけないで」

橋本さんは、性行為強要疑惑が報じられた後、「被害に遭った時に声を上げればよかった」「なぜ今更、告発をするのか」というコメントを見かける機会が多かったといいます。

そうした考えを持つ人たちに対し「同様の被害に遭ったことがないのかな、と思いました」とし「もしそうならば、それはとても幸せなこと」「どうかずっと分からないままでいてほしいと思うほどです」と正直な思いをつづりました。

一方で、なぜなのかが知りたいと思う人に対しては「分かってほしい」といい、こうも続けます。

言えないんです。

言葉を発そうとすると、たとえば口に汚物を塗りたくられたような感覚に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.