くらし情報『ウクライナで救われた1つの命 がれきの下から顔を出したのは 「涙が出た」』

2022年4月18日 11:40

ウクライナで救われた1つの命 がれきの下から顔を出したのは 「涙が出た」

突然、目の前が真っ暗になり、がれきの下敷きになった子犬はとても怖かったのでしょう。

海外メディア『Newsweek』によると、男性と子犬は病院で手当てを受けて、命に別状はないということです。

救出する前、がれきの下から子犬の鳴き声が聞こえたのだそう。

子犬が生きていることを確信した警察官とレスキュー隊員たちは、「絶対に助け出す」と決めたのだとか。この動画には、「涙が出た」「命を救ってくれてありがとう」「早く平和が戻りますように」などの声が上がりました。

子犬を抱きながら「本当にありがとうございます」と感謝をしている男性の顔には、いくつもの傷が見えます。

文字通り命を落としかけた男性と子犬がともに助かったのは、奇跡としかいいようがないでしょう。

尊い命がこれ以上失われないように、ウクライナに平和な日常が戻ってくることを願わずにいられません。


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.