くらし情報『育休について、上司「何をするつもり?」 放った言葉が「すごい」「感動して泣いた」』

2022年5月20日 17:54

育休について、上司「何をするつもり?」 放った言葉が「すごい」「感動して泣いた」


上司は、「2週間も休暇を取るの?」といいたかったのではなく、「そんなに短くていいの?」と気遣ってくれたのです!

男性の育児休暇取得について、理解が進んでいない中、こんな風に気遣ってくれるのは嬉しいですよね。

かなかさんと夫は、2人で改めて話し合い、結局2週間の育児休暇を取得することにしました。

夫の育児休暇に関する上司のエピソードは、ここからさらに『神展開』を迎えます。

上司の対応、ここからがすごかった!

2週間の育児休暇取得が決まり、休暇開始まで、しばらく働く期間があった夫。

上司は「妊娠、出産は何が起こるか分からないから」といい、夫の仕事に関するすべてのメールの宛先に、自分も入れるように指示。


夫が担当している仕事について、内容を把握することで、いつでも上司が引き継げる環境を整えたのです!
育休について、上司「何をするつもり?」 放った言葉が「すごい」「感動して泣いた」

※写真はイメージ

このおかげで、かなかさんの身に緊急事態が発生した場合でも、夫はすぐに妻の元へ駆けつけることができるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.