くらし情報『2か月ぶりに愛車を見たら「こんなことあるぅ!?」 展開に「怖ッ!」「素晴らしい」』

2022年5月23日 18:43

2か月ぶりに愛車を見たら「こんなことあるぅ!?」 展開に「怖ッ!」「素晴らしい」

ボンネットにできた鳥の巣には、3~4匹のハクセキレイのヒナが発見されたといいます。

スバルが市役所や動物病院に連絡し、有識者の判断をあおいだ結果、ヒナたちは自然に帰すことになりました。

2か月ぶりに愛車を見たら「こんなことあるぅ!?」 展開に「怖ッ!」「素晴らしい」

鈴木さんは「車の点検もしていただき、大変親切にご対応してくださり、ありがとうございました」とスバルにお礼を伝えるとともに、旅立っていったヒナへ「親子ともに、元気で生きていけますように」とコメントしています。

鈴木さんが発見し、スバルに問い合わせ、そこからさらに市役所や動物病院に連絡をする…という、命を救った見事な連携プレー。

投稿は拡散され、多くの人がヒナの救助にあたった人たちへ、称賛の声を上げました。

・素晴らしい人たちに助けてもらえてよかったー!投稿者さんたちに幸あれ!

・うわああ、ガソリンスタンドでバイトをしていたら、こういうケースがあった!

・これは怖ッ!自分も入り込みやすい車だから、気を付けよう…。

同車のような、大きなエアインテークが搭載された車の持ち主からは「自分の愛車にも、生き物が入っていたことがある」という声も。

命を救うため、そして愛車を守るためにも、今回のエピソードが広まるといいですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.