くらし情報『飛行中にパイロットが意識障害に! すると乗客が操縦席に座り…?』

2022年5月25日 17:04

飛行中にパイロットが意識障害に! すると乗客が操縦席に座り…?

と褒め称えています。

インテリアデザイン会社に勤めるダレンさんは、飛行機の操縦経験はありません。

後日、ダレンさんはNBCテレビの番組『TODAY』に出演し、当時のことを振り返りました。

機内で真っ先に彼の頭をよぎったのは、妻ともうすぐ生まれてくる娘のことで「俺は今日、死ぬわけにはいかない」と思ったといいます。

なお、意識障害を起こしたパイロットは、病院に搬送された後、大動脈解離の手術を受け、一命を取り留めたということです。

一歩間違えれば、セスナ機に乗っていたダレンさんたちだけではなく、地上にいた人たちも巻き込む大惨事になっていた可能性もあります。

急降下するセスナ機の中で冷静さを保ち、自らの操縦で無事に着陸したダレンさん。

もし、彼と同じ状況になったら、たいていの人はパニックになるはずです。


もうすぐ誕生する彼の娘が、いつかこの話を聞いたら、勇敢な父親を誇らしく思うことでしょうね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.