くらし情報『容姿を中傷された、ダレノガレ明美 怒りの返しに「かっこいい」「全文同意」』

2022年5月26日 18:52

容姿を中傷された、ダレノガレ明美 怒りの返しに「かっこいい」「全文同意」

誹謗中傷をする人は、多くが「こんなの、ほかの人もやっている」「自分は正論を述べただけ」と思い込む傾向があるといいます。

ダレノガレさんは誹謗中傷をする人に対し、「ネットだからって、なんでもありだと思うな」と苦言を呈した上で、容姿をけなす人に「ぜひイベントで直接見に来て」とコメント。

正論かつ強気なダレノガレさんの発言に、「メンタルが強くてかっこいい!」「全文同意です」といった声が上がっています。

深刻な社会問題である、インターネットの誹謗中傷

ダレノガレさんがいうように、誹謗中傷によって心に傷を負い、命を絶った人も存在します。言葉は時に人を救い、時に人を殺めるのです。

インターネット越しの発言でも、開示請求が通れば中傷した相手を特定することができます。また、内容によっては罪に問うこともできるでしょう。

心ない言葉をインターネットに書き込む前に、一度「本当にこの言葉を投稿してもいいのだろうか」と考えてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.