くらし情報『「これはいいね!」「真似したい」 早食いをしてしまう女性、食事中に『あるもの』を用意すると…?』

2022年6月16日 17:58

「これはいいね!」「真似したい」 早食いをしてしまう女性、食事中に『あるもの』を用意すると…?

そこで、お酒とともに食事を楽しむように、ご飯中にお茶を飲むようにしました。

すると、お茶を飲むために口の中を空にするので、ゆっくりと食事を楽しめるようになったそうです。

うめやまさんの漫画には、多くの共感の声が上がりました。

・私も早食いで、満足感が得られず、必要以上に食べてしまいます。ゆっくり食べることで満足感を得られるのは大切ですね。

・この方法、いいですね。真似させていただきます!

・お茶で食べ物を流し込むようになっては意味がないですよ。夫がお茶でご飯を流し込むので…。
「食事もお茶も楽しむ」という気持ちが大事!

・茶葉農家としてはとても嬉しい内容。カフェインが気になる人は、水だしのお茶を飲むのがおすすめです。

一方で、「食事中にお茶を飲みすぎると、栄養の吸収を妨げるのでは…?」という声も上がっています。何ごとも適度に楽しむことが大切でしょう。

まずはお茶とともに食事を楽しんで、ゆっくりと食べることが習慣化できればいいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.