くらし情報『「助けてくれませんか」 インドの病院にやってきた珍しい『患者』に医師は…?』

2022年6月20日 12:46

「助けてくれませんか」 インドの病院にやってきた珍しい『患者』に医師は…?

そうしている間に、珍しい『患者』を一目見ようと、たくさんの子供たちが診療所の前に集まってきます。

そこで、アーメドさんは治療を終えたサルの親子を少しの間、ベッドで休ませてあげました。

その後、十分に元気を取り戻した親子は、歩いて帰って行ったということです。

インドのジャーナリスト、シヴァム・バジパイさんがTwitterに投稿したこの動画には、アーメド医師への称賛の声が上がっています。

・お医者さんがサルたちの治療をしてあげる姿に、心が温かくなった。

・世界には、まだまだ優しい人がいるんだな。親子を助けてくれてありがとう。

・母ザルは「この人なら自分と子供を助けてくれる」と分かっていたんだろうね。


アーメドさんは獣医師ではないそう。それでも、ケガをしたサルの親子を放っておくことはできなかったのですね。

もし、母ザルが診療所だと分かっていてあの場所にいたのだとしたら、とても賢いお母さんといえるでしょう。

人間と野生動物の心温まる出来事は、多くの人の心を和ませてくれたようです。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.