くらし情報『カルディはコーヒーや食材だけじゃない 毎日気軽に飲めるワインはコレ!』

2022年6月29日 10:06

カルディはコーヒーや食材だけじゃない 毎日気軽に飲めるワインはコレ!

黒のベリー系やカシスのジャムのような凝縮感と、チョコレートのような濃厚さを楽しめるワイン。

価格帯も千円代なので、デイリーに気兼ねなく飲めます。

しっかりとした味付けの肉料理に合わせると、相性のよさに気分も上がります!

『チャオ(オーガニック)』(白)
・ブドウ品種:ピノ・グリージョ
・アルコール度数:12%
・タイプ:やや辛口
・生産国:イタリア
・価格:税込み1,078円

カルディはコーヒーや食材だけじゃない 毎日気軽に飲めるワインはコレ!

こちらは、イタリアのオーガニックワインです。

オーガニックワインとは「化学肥料、農薬、除草剤などを使わず、遺伝子操作を行わないブドウで醸造された」ということを公的に認証されたもの。

つまり『ブドウにもヒトにも優しいワイン』なのです。

ピノ・グリージョは、フランスでは『ピノ・グリ』と呼ばれ、酸味はまろやかで、濃厚で厚みのある味わいが特徴。白い花のほか、メロンやピーチなどのフルーツや、はちみつのようなトロッとした芳醇な香りがあり、色は、やや明るいレモンイエローです。

華やかな香りのワインなので、飲むとリッチな気分に。


1リットルサイズの紙パックなのも、嬉しいポイントです。

軽くて持ち運びがしやすく、捨てやすいので、カルディではキャンプ用にもオススメしているそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.