くらし情報『布をくわえて歩き回る猫が? 「涙が出るほど笑った!」「目が真剣」』

2022年8月8日 13:46

布をくわえて歩き回る猫が? 「涙が出るほど笑った!」「目が真剣」

布をくわえて歩き回る猫が? 「涙が出るほど笑った!」「目が真剣」

「真剣で、怪しすぎる動き」

そんなコメントとともに、Twitterに1本の動画を公開した、徳澤泰明(@thisistokuzawat)さん。

徳澤さんが動画におさめたのは、一緒に暮らす愛猫の謎の行動でした。

早速、こちらの動画をご覧ください。


タオルケットを口にくわえ、少し足を広げて慎重に歩く猫。きっと、タオルケットを踏まないよう、意識を集中させているのでしょう。

しかし、おもちゃのピアノを踏んだ時の音に驚いたのか、鳴いてしまう場面も!

「ポローン」という音色を奏でるたび、「ニャー」と反応している猫の姿がかわいくて、クスッとしてしまいます!

徳澤さんによると、猫は布をくわえた状態で、鳴きながら歩くクセがあるのだとか。

猫がなぜこのような行動を起こすかは分かりませんが、徳澤さんに甘えたいというアピールなのかもしれません!

動画はまたたく間に拡散され、31万回以上再生されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.