くらし情報『熟睡する文鳥 ハッと目覚める姿に「人間みたい」「初めて見た」』

2022年8月12日 16:17

熟睡する文鳥 ハッと目覚める姿に「人間みたい」「初めて見た」

熟睡する文鳥 ハッと目覚める姿に「人間みたい」「初めて見た」

鳥は眠る時、後ろを振り返るように、クチバシを背中の毛に埋もれさせて眠ります。

そんな姿を見て「器用に眠るなぁ」と感心したことがある人もいるのではないでしょうか。

鳥は人間よりも首の骨が多いため、顔を背中側に向けて眠っても平気なのだとか。

人間味のある、文鳥の仕草がかわいい!

文鳥のしらすちゃんと暮らす、えびしんじょう(@shirasubuncho)さん。

眠るしらすちゃんの姿を動画に撮っていたところ、少し驚いたことがあるそうです。

その映像がこちら。


背中の羽毛にクチバシを埋もれさせるようにしていた、しらすちゃん。

しかし、頭がだんだんと落ちて目を覚ましました!

机で居眠りをしていた人間が、頭がカクンとなって目を覚ます姿に似ていますね。


まるで人間のようなしらすちゃんの仕草に、さまざまな声が寄せられました。

・かわいい!赤ちゃんみたい。

・犬や猫がハッとなるのは見たことがあるけど、鳥がそうなる姿は初めて見ました!

・この熟睡っぷり、たまりませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.