くらし情報『アイスの実と炭酸を用意して! 「やってみたい」「これは天才」』

アイスの実と炭酸を用意して! 「やってみたい」「これは天才」

目次

・アイスの実ジュースがSNS上で話題
・『アイスの実ジュース』を作ってみた
・『アイスの実ジュース』に『蒟蒻畑』を加えると?
・『蒟蒻畑』の代わりに『アンパンマンゼリー』を入れてみた
・『アイスの実ジュース』の総評
アイスの実と炭酸を用意して! 「やってみたい」「これは天才」

暑い季節になると、冷たい飲み物が欲しくなるもの。

塩分を補給できるスポーツドリンクや果物系のジュースなど、その時の気分に応じて飲みたいものが変わるでしょう。

2024年5~6月現在にかけて、Instagramを中心としたSNS上で、『ある飲み物』が話題になっているのをご存知ですか。

アイスの実ジュースがSNS上で話題

SNSをにぎわせている『ある飲み物』の正体は、『アイスの実ジュース』。

その名の通り、株式会社グリコが販売する人気アイス『アイスの実』を市販のジュースに溶かして味わうというものです。

夏のじめじめとした暑さが苦手な筆者。
夏に突入する前に涼しさを先取りするべく、『アイスの実ジュース』を自宅で作ってみました!

『アイスの実ジュース』を作ってみた

『アイスの実ジュース』を作る際に使う飲料の種類はあくまで自由ですが、最もポピュラーなのはアサヒ飲料株式会社が販売する『三ツ矢サイダー』を使った作り方だそうです。

そんな中、株式会社マンナンライフが販売する『クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライト(以下、蒟蒻畑)』を加えてもおいしいという情報をXで得たので、試してみることに。

アイスの実の写真

筆者はブドウが好きなので、『アイスの実』と『蒟蒻畑』ともにブドウ味をチョイスしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.