くらし情報『スーパーで買い物をする女性 年配女性が声をかけてきて?「ごめん吹いた」「涙出たわ」』

スーパーで買い物をする女性 年配女性が声をかけてきて?「ごめん吹いた」「涙出たわ」

スーパーで買い物をする女性 年配女性が声をかけてきて?「ごめん吹いた」「涙出たわ」

ネット上でコミュニケーションをとる機会が増加する一方で、実生活での人との触れ合いが減ったといわれる、現代社会。

中でも都市部では、人口密度が高いことにより、かえって他者を拒絶しがちです。よくも悪くも人との距離感があり、『知らぬ存ぜぬ』が基本といえるでしょう。

だからこそ、突然見知らぬ人に声をかけられたら、レアケースに驚いてしまいますよね。

スーパーで突然『ご婦人』に声をかけられて?

体験談をXに投稿したのは、知育玩具を販売する株式会社キットウェルの広報である、田中(@kitwell_tanaca)さん。

ある日、スーパーマーケットで買い物をしていたところ、突然見知らぬ年配女性に声をかけられたといいます。

「見知らぬ人から突然、失礼なことをいわれた」というエピソードは、悲しいことにSNS上で珍しくありません。レアケースであることも加えて、身構えてしまう人は少なくないでしょう。


何事かと思い、年配女性に向き合った田中さん。すると、年配女性の口から発せられたひと言は…。

「もしかしたら、裏表が逆かもね…」

洋服の写真
洋服の写真

間違いなくこの年配女性は、優しい心の持ち主といえます。なぜならば彼女は、見ず知らずの田中さんにズボンの裏表が逆であることを教えてくれたのですから…!

年配女性のひと言を受け、すぐさま店舗内のトイレに直行した田中さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.