くらし情報『『ルパン三世』2代目峰不二子役・増山江威子さんが逝去 「唯一無二の声」「大好きでした」』

『ルパン三世』2代目峰不二子役・増山江威子さんが逝去 「唯一無二の声」「大好きでした」

※写真はイメージ

2024年6月3日、声優の増山江威子さんが亡くなったことが分かりました。享年89歳(満88歳)でした。

所属事務所である株式会社青二プロダクションによると、増山さんはかねてより病気療養中でしたが、肺炎のため同年5月20日に息を引き取ったといいます。

通夜および告別式については、すでに近親者のみで執り行われたとのことです。

弊社所属増山江威子儀(享年89)

かねてより病気療養中のところ薬石効なく肺炎のため去る令和6年5月20日に永眠いたしました

ここに生前賜りましたご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます

なお通夜及び告別式はご遺族のご意向により近親者のみにて執り行われました

ご通知が遅くなりましたことご諒恕のほどお願い申し上げます

株式会社青二プロダクションーより引用

1977年から2011年まで、長年にわたって、アニメ『ルパン三世』で2代目・峰不二子役を務めたことで知られている、増山さん。

ほかにも、アニメ『天才バカボン』のママ役や、『キューティーハニー』の初代・ハニー役など、さまざまな人気作品で活躍していました。

増山さんの訃報を受け、『ルパン三世』のXアカウントでは、峰不二子の画像とともに、追悼のコメントが公開されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.