くらし情報『突然うしろから『ギュッ!』 その正体は? 漫画に「爆笑!」「これは仕方ない」』

突然うしろから『ギュッ!』 その正体は? 漫画に「爆笑!」「これは仕方ない」

突然うしろから『ギュッ!』 その正体は? 漫画に「爆笑!」「これは仕方ない」

やってしまうと恥ずかしい、人間違い。

友人に声をかけたつもりが、ぜんぜん違う人だった…なんてことがあったら、誰しも顔を赤らめてしまうことでしょう。

突然の『ギュッ』!正体は…

2人の娘さんを育てる、漫画家でイラストレーターの、吉田いらこ(irakoir)さん。

書店で起きた出来事を漫画にしてInstagramに投稿したところ、話題を呼びました。

ある日、本を選んでいた吉田さんの背中に、人の身体が触れました。

何かと思い、後ろを振り向くと…。


吉田いらこの漫画


吉田いらこの漫画


吉田さんに抱きついたのは、知らない子供でした!

「間違えました」と謝る子供。その後の行き先を見てみると、そこには、吉田さんそっくりの母親が。

子供は吉田さんを自分の母親と勘違いして、後ろからハグしたようです。

かわいい『人間違いエピソード』に多くのコメントが寄せられました。

・笑った!きちんと謝れて偉いですね。

・我が家の長男も、父親と間違えて似た服装の人に手をつなぎに行ったことがあります…。

・こういうのされたことあるけど、おびえた顔で逃げられるパターンならよくあるな。

吉田さんも、「これは間違えても仕方ない!けっこう似ていた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.