くらし情報『『回転式ほこり取り』を掃除に活用してみて! 優秀すぎて「時短で済んだ」』

『回転式ほこり取り』を掃除に活用してみて! 優秀すぎて「時短で済んだ」

目次

・洋服のほこりを取るだけではもったいない
・回転するからお掃除もラクチン
※写真はイメージ

100均アイテムのなかには、日々のお掃除に便利に使えるものも多々あります。安価に購入できるからこそ、ぜひ賢く活用してみてください。

暮らしに役立つライフハックを発信中のけんきゅ(kq_room_life)さんがInstagramで紹介しているのは、DAISO(ダイソー)の『回転式ほこり取り』(税込110円)です。

その魅力をくわしく解説していきます。

洋服のほこりを取るだけではもったいない

商品パッケージ

けんきゅさんがInstagramで紹介中の『回転式ほこり取り』は、スーツや制服など、洋服に付着するほこりを取るための便利グッズです。それはそれで便利ですが、けんきゅさんはそれ以外の活用方法を紹介しています。

まずは、布製品に付着したペットの毛を除去するための掃除アイテムとして。

粘着性のコロコロクリーナーを使うのも便利ですが、『コロコロする→粘着力が弱まる→シートをはがす』という一連の流れを面倒に思っている人もいるのではないでしょうか。

ペットの毛を取る様子

ほこり取りを使えば、表面をなでるようにするだけで毛をごっそり集められます。


取れたペットの毛

続いては、掃除機の回転ブラシのお掃除です。

掃除機の回転ブラシ

ちりやほこりを吸着させて集める仕組みの回転ブラシは、汚れやすく掃除が大変な場所の1つ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.