くらし情報『いちごヨーグルトに入れてみて! アレの味にそっくりで「ほんとだ」「早速試す」』

いちごヨーグルトに入れてみて! アレの味にそっくりで「ほんとだ」「早速試す」

目次

・ヨーグルトとレモン汁で手軽に作れる絶品スイーツ
・材料
・作り方
いちごヨーグルトに入れてみて! アレの味にそっくりで「ほんとだ」「早速試す」

ヘルシーでおいしい『ヨーグルト』。毎日の食事に取り入れている人も多いのではないでしょうか。

そのまま食べても十分おいしいですが、ひと手間加えれば特別なデザートが作れます。

セブンプレミアムのサイト内で紹介されている、ヨーグルトを使った『まるでチーズケーキ』のレシピを試してみました。

ヨーグルトとレモン汁で手軽に作れる絶品スイーツ

早速材料と作り方を見ていきましょう。


材料

★いちごヨーグルト2個
レモン汁大さじ1/2
★=セブンプレミアムです。

セブンプレミアムーより引用

作り方

まず『いちごヨーグルト』とレモン汁をよく混ぜます。

ヨーグルトにレモン汁を入れる様子

次にボウルにザルを重ねてキッチンペーパーを敷き、先ほどのヨーグルトを投入してください。


キッチンペーパーの上からヨーグルトを入れる様子

これを冷蔵庫に半日おいて水切りしましょう。

後は器に盛り付ければ完成です。

盛り付けられたヨーグルト

仕上がったヨーグルトは、普段では感じられない固形の食感が特徴的。また酸味がさわやかでありながら、チーズケーキのような濃厚さを感じられました。

手軽にそろえられる材料ばかりなので、忙しい時でもサッと作りやすいでしょう。ぜひ手作りの濃厚スイーツを試してみてください。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.