くらし情報『4歳娘が「骨って何?」 母親の返答を聞いた、その後の行動に「尊い…!」』

4歳娘が「骨って何?」 母親の返答を聞いた、その後の行動に「尊い…!」

※写真はイメージ

4歳の娘さんを育てる、じゅりえ(@juliet_ikuji)さん。

Xに投稿した、娘さんとのエピソードが7万件を超える『いいね』を集め、話題になっています。

4歳娘「骨って何?」その後…

ある日、娘さんから「骨って何?」と聞かれた、じゅりえさん。

「体の中にある、硬いやつだよ」と答え、じゅりえさん自身のヒジなどを触らせて教えてあげました。

これで、疑問を解決!…かと思いきや、次に娘さんは、自分の身体をあちこち触り始めたそうです。

そして、発した言葉というのが…。


「ここはモチモチ…骨じゃない…ここもモチモチ…骨じゃない…」

二の腕の画像

※写真はイメージ

全部、モチモチでした!

きっと娘さんは、二の腕などの場所を触ってみたのでしょう。

声に出して、モチモチなことを確認する娘さんを想像すると、とてもかわいらしい光景ですね。

【ネットの声】

・子供って、なんであんなにモチモチしているんだろう。守りたい。

・あまりのかわいさに「ぐふっ」っていっちゃった。

・最高か…。モチモチは尊い。

4歳の子供にとって、骨の理解はまだ難しかったようです。


じゅりえさんの娘さんのかわいさに、多くの人が『骨抜き』にされたことでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.