くらし情報『何度呼んでも食卓に来ない夫 呼びに行くと?「許してあげて」「これは仕方ない」』

何度呼んでも食卓に来ない夫 呼びに行くと?「許してあげて」「これは仕方ない」

何度呼んでも食卓に来ない夫 呼びに行くと?「許してあげて」「これは仕方ない」

家族とはいえ、共同生活をする上で時には衝突してしまうもの。

SNSでは、『ちょっとしたケンカ』の原因の1つとして、よく『食事の時間に呼んでも、なかなか来てくれない』というシチュエーションが挙がります。

料理を作った人として、でき立てのうちに食べてほしいと思うのは当たり前のこと。だからこそ、何度呼んでも家族が食卓に来てくれないと、ムッとしてしまいますよね。

「夕飯ができたよ!」と何度呼んでも来ない夫

ある日、家族のための夕飯を用意し、家族に呼びかけた、なみそ(@omochi_nam01)さん。

しかし、幼い子供たちが食卓に集まる中、夫は一向に姿を現しません。このままでは、せっかく作ったご飯が冷めてしまうでしょう。

なみそさんは夫の元へと足を運び、再度呼ぶことに。
そして、いつまで経っても夫が食卓に来なかった理由を一瞬で察したのです…。

夫と子猫の写真
夫と子猫の写真

せっかくの温かい夕飯があっても、やむを得ない理由で食卓に行くことができなかった夫。

そう、愛らしい子猫に、足止めをさせられていたのです…!

夫と子猫の写真

ヒザの上にちょこんとのっているのは、なみそさん一家に加わったばかりの、おだんごちゃん。

まだ450gほどしかない、この小さな子猫を前に、一体誰がこの場を離れられるというのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.