「これはすごい」「その手があったか」 間違って貼った『セロハンテープ』のはがし方
『セロハンテープ』は、プレゼントの包装や破れ部分の補修など、さまざまな用途で使われます。
狙いを定めて貼れば失敗することはありませんが、それでも誤って違う場所に貼り付けてしまうこともあるでしょう。
そのような時、「もう剥がせない」と諦めてしまっていませんか。
Instagramでライフハックを発信しているしーばママ(shi_bamama)さんは、間違えて貼ってしまったセロハンテープをきれいにはがす方法を紹介しています。
便利でいざという時に使える裏技だったので、実際に試してみました。
『セロハンテープ』を引っ張るだけ
しーばママさんの方法は、貼ってしまったテープを引っ張るだけの簡単な方法です。
セロハンテープは無理にはがそうとするとうまく剥がせず、ぐちゃぐちゃになってしまったり破けたりします。
間違って貼ってしまったセロハンテープの両端を持ちましょう。
セロハンテープを伸ばすように引っ張ります。
セロハンテープから紙が剥がれるまで引っ張り続けましょう。力を入れて強く引っ張るのがポイントです。
引っ張り続けるとセロハンテープが伸びて接地面が少なくなり、紙を破ることなく剥がれます。