JA全農が『パンの無料配布』を実施 店員の服装が… 「気になりすぎる」「お出迎えされたい」
になります。
スキムミルクはアイスクリームやヨーグルトの材料など、いろいろなところで使われてはいるけど、やっぱりできる量が多いので、余剰分ができてしまうんです。
スキムミルクは脂肪分が少なく、カルシウムやタンパク質など栄養価も高いです。「ぜひ家庭でも使ってほしい」という想いから、このようなイベントが企画されました。
――スキムミルクを普段の食事にどう取り入れればいい?
スキムミルクを入れると、すごくミルキー感がでるんです。
料理に使うのもおすすめだけど、手軽なのは、コーヒーなどのドリンクに入れるとおいしいですよ。
――スキムミルクはどこで売っている?
業務用のイメージがありますが、普通にスーパーマーケットでも売っています。
常温保存が効くし、スキムミルクを使ったクラムチャウダーやリゾットといった簡単な料理のレシピもいろいろとあるので、ぜひ気軽に試してみてほしいです!
料理やパン作りにも使える、市販のスキムミルク
JA全農によると、冬休みの学校給食の休止などの影響もあり、冬場は生乳の需要量が減少。
長期保存のためにバターやスキムミルクに加工されるといいます。
家庭においては、バターの需要が堅調な一方で、スキムミルクの消費の低迷が課題として挙げられているそうです。