くらし情報『緊急事態宣言前に、櫻井翔や有働アナが呼びかけ 「涙が出た」「本当にその通り!」』

2020年4月7日 15:54

緊急事態宣言前に、櫻井翔や有働アナが呼びかけ 「涙が出た」「本当にその通り!」

そして毎日調査をしている保健所の保健士さん、それから検査技師のみなさん、行政のみなさんも、本当にお疲れの中ありがとうございます。

とにかく私たちにできることは感謝をお伝えすることと、それから感染を広げないための行動です。

news zeroーより引用

ネット上では、さまざまな反応が寄せられています。

・非常事態の今だからこそ、こういうエールは心に響きます。

・涙が出ました。医療従事者の1人として、こちらこそ「ありがとうございます」といいたいです。

・医療の現場にいる身としては、事務方の人にも感謝の言葉を伝えてくれて、すごく嬉しく思います。

・医療従事者はもちろん、福祉や物流など、社会のために働くすべての人に感謝ですね。


コロナウイルスの感染拡大にともない、さまざまな活動が制限され、マスクなどの品薄状態が続く中、多くの人がストレスを感じています。

中には、ストレスのはけ口に医療従事者やスーパーマーケットの店員などに対し、暴言や文句をいうといった攻撃的な行動に出る人もいて、社会問題になっているのだとか。人々のために最前線で働いてくれているすべての人に対し、感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.