くらし情報『『買いだめ問題』に対する近藤春菜のコメントに、共感の声が集まる』

2020年4月8日 15:52

『買いだめ問題』に対する近藤春菜のコメントに、共感の声が集まる

VTRでもスーパーの方が「在庫はちゃんとあります」って伝えてくださってますし、この不要不急の外出はダメっていってる中、こうやって一生懸命働いてくださっている方もいて、その方たちも命がけで働いてくださっているので、そこで、買いだめをするとか、人がワーっと(買い物に)行くことによって困らせることがないように、自宅で待機してて、なくなったらいく、もうその(買い物で)出れることを楽しみに、その日々をお家の中で過ごすっていうことを意識しないとダメだと思います。

スッキリーより引用

普段通りの買い物をするよう伝えた上で「コロナウイルスの脅威にさらされながら働いている人々を困らせてはいけない」と、強く訴えました。

近藤さんのコメントに、共感の声が寄せられています。

・買い占められると、本当に必要とする人が買えないので、近藤さんがいってくれて助かりました。

・物がないことを店員に当たらず、優しく接してほしい。

・従業員側の気持ちを代弁してくれて、ありがとうございます。一人ひとりが想いやりのある行動を意識することで、物資が不足する混乱は防げます。

感染しないよう、させないように日々を過ごしつつ、一刻も早いコロナウイルスの収束を祈りましょう。


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.