くらし情報『多くの学校が新学期スタート 尾木ママの憤慨に「完全同意」「危機感が薄れてる」の声』

2020年4月8日 13:14

多くの学校が新学期スタート 尾木ママの憤慨に「完全同意」「危機感が薄れてる」の声

オフィシャルブログーより引用

尾木さんの意見に賛同する声が続出。

子供を育てる親からはもちろん、さまざまな人から意見が寄せられています。

・「学習が遅れる」と焦る気持ちも分かるけど、何よりも命が大切なはず。

・私も、このタイミングでの学校再開は不安でしかありません。

・本当、危機感が薄れてるように感じられてなりませんよ!

・保護者も現場の先生も振り回されてしまいますね…。

・子供が安心して通える状況になるまで、学校が再開しても休ませます。

学校によっては、新学期からオンラインで授業を行うなど、工夫を凝らしているところもあることでしょう。一方、登校が必須の学校では、すでに生徒たちから休校にするよう抗議の声が上がっています。


緊急事態宣言の発令後では、人々の危機意識が高まり、物事のとらえ方が変わっているかもしれません。今後、学校を取りまく状況が変化することもきっとあるはずです。

将来、日本を担っていく若者の未来を守れるよう、大人たちは最善を模索しなければなりませんね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.