くらし情報『この作り方が最強かも! 『5分』で作れる簡単マスクに絶賛の声「着け心地も最高」』

2020年4月8日 18:26

この作り方が最強かも! 『5分』で作れる簡単マスクに絶賛の声「着け心地も最高」

また、このマスクを作るのにぴったりな生地も通販で購入できるようです。

『鎌倉スワニー』5分で出来る!簡単デザインマスク

作業工程は簡単なので、型紙を用意すればいつでもすぐに作れて便利ですね。

実際に作った人はこのようにコメントしていました。

・本当に5分くらいあれば1枚仕上がる。そして装着感がすこぶるいい。

・使用して洗濯したものも、ヨレヨレにならず繰り返し使用できた!

・惜しみなく捨てられる程度の材料費と労力でできる!

・手縫いでも『返し縫い』すれば十分だと思う。

ちなみに、家にプリンターがなくても、コンビニで型紙のpdfデータをプリントできるサービスがありますので、試してみてください。・セブン‐イレブンで簡単プリント ~ネットプリント(個人のお客様)~

『セブン-イレブン』で印刷できます。


・ネットワークプリント|パソコン・スマホから登録、コンビニで印刷

『セイコーマート』、『ファミリーマート』、『ローソン』で印刷できます。

手作りマスクの作成は、外出自粛で何もすることがない時の気晴らしにもなるかもしれません。

マスクが入手できなくて困っている人はぜひ、作ってみてくださいね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.